てるてる坊主列車に乗ってきました

のと鉄道にばら組さんがつくったてるてる坊主が飾られているので、ばら・ゆり組さんが乗車し能登中島駅まで行ってきました。初めて列車に乗る子が多く『楽しみ~!』『ドキドキする!』『乗ったことないからなんか怖い・・』と乗る前からワクワク、そわそわしていた子ども達でした。

乗る前にハイポーズ!ばら組さん

ゆり組さんもハイポーズ!

列車が揺れるとてるてる坊主も揺れ、『めっちゃ揺れとる~!』と大はしゃぎのばら組さんでした。

列車の中でも景色を見ながら嬉しそうな子ども達。

中島のお祭り会館へも行ってきました。猿田彦の人形を怖がる子もいましたが、大きな枠旗や沢山の猿田彦のお面に興味津々で見学していました。